SSブログ
SSブログ
最上位のブラックカード
SSブログ

フィナステリドは日本人の男性型脱毛症に有効 [フィナステリドは日本人の男性型脱毛症に有効]

本におけるフィナステリドの臨床試験結果は次の通りです。

対象者  : 20代~50代
脱毛程度 : 軽度~中程度
部位    : 頭頂部の写真評価

段階    :「著明改善」「中程度改善」「軽度改善」「不変」「軽度進行」「中程度進行」「著明進行」
        の7段階で評価


フィナステリド0.2mgの錠剤を1日1錠、1年間続けて服用したグループで54%の改善

フィナステリド1mgの錠剤でほ同じ試験では、57%の改善が認められました。

服用後1年経っても改善効果が見られず、「不変」とされた割合は40%。
抜け毛 が「進行」した人は僅か2%でした。



いかがでしょう?
臨床試験の結果だけでも、希望が湧いて来ませんか?
1年間継続して服用すれば、約6割が改善するのです
あ、もちろん改善の度合いは人それぞれですが。


米国での臨床試験では、フィナステリドを同じように1mgの錠剤を1日1回6週間飲んでもらったところ、
頭皮のジヒドロテストステロンが64%も低下したのです。
フィナステリドによって、脱毛 の原因となるホルモンを減らせたのです。


フィナステリドは人種に関係なく、ヒトであれば何かしら効果が現れることがわかりましたね。
顕著な効果が見られる時期も、服用後6ヶ月~1年ほどであることも共通しています


欧米と日本の臨床試験には、0.2mgと1mgが使用されましたが、
欧米では1mgに比べ0.2mgがやや効果が低かったことに比べ、
日本人では0.2mgも1mgもさほど違いがなかったそうです。
これは、日本人の体格が欧米人に比べ体格が小さいことと、人種的な違いかもしれないとこです。


こんな結果から、日本でのフィナステリドは厚生労働省の認可を得て、
2005年プロペシアの商品名で発売されることになったのです。
その際、通常の1mg錠に加え、欧米では設定されていない0.2mg錠も生産されることになったのは
こういう事情があったからなのです。


フィナステリドが国内でプロペシアとして販売された後も、臨床試験は継続して行われました。
1mgで3年間の投与試験です。
被験者の方も大変だったと思います。
1mgで1年後に58%の「改善」が見られましたが、
2年後には68%、3年後には78%と、改善率は年を追う毎に10%の伸び率です!

毎日飲み続ければ、3年後には約80%の人の髪の毛が増加するのです。
いままで、こんな発毛剤があったでしょうか。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Add to Google
My Yahoo!に追加
薄毛・育毛の真実

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。